STAFF BLOG

ブログ記事詳細

2021年06月10日

【成金】たった3000円で数億円を手にした話

数日前のお話ですが

某大手ディスカウントストアで

人生ゲームを買ったのですが

今どきの人生ゲームが発展しすぎていたので

御紹介させて頂きますね。

 

20年前にやったきりでしたので

かなり驚きました。

 

職業が動画クリエイターなど

今どき!

なんて思っていたら

こんな記事を見つけました。

 

「人生ゲーム プラス令和版」は、「フォロワーをたくさん増やした人」が勝ちというゲームに変えた。

つまり、最もフォロワーを増やしたインフルエンサーが勝ち!そのマス目を見てみると

「裏垢がバレて大炎上。フォロワー数マイナス100万」や

「朝起きたら昨日の寝る前のつぶやきがバズって大拡散!フォロワー数プラス200万」など。

SNS世代が共感できるトラブルやあるあるを取り入れているとのこと

 

どんどんゲームも変わっていくんですね