STAFF BLOG

ブログ記事詳細

2021年02月02日

★アクアビーズ

こんにちは!

最近、買ってもらったアクアビーズを作るのに息子がハマっています

 

アクアビーズとは、水でくっつく不思議なビーズで

色が決まっているので、そのシートの絵と色を見ながらビーズを置いていき

きりふきで水をかけて、乾くとビーズがくっついて固まり完成します。

 

息子はマリオのシリーズを選んだようで

シートの種類がマリオやピーチ姫、ノコノコ、クリボーなど様々あり

簡単なやつであれば、もうすぐで5歳になる息子も作れます。

 

 

最近、頼まれて作成したのがクッパです。



 

なかなか難しそうですが・・・

 

作業して何分かすると意外と面白くて

あっという間に完成しました

それが、こちら!



 

細かい作業になりますが、時間も10分ぐらいでほぼほぼ完成!

色んな種類のシートがあるみたいなので、探して作ってみたいと思います。

皆さんも、お家時間が長いので暇つぶしにどうぞ。