STAFF BLOG

ブログ記事詳細

2020年12月01日

★サッカーボール

こんにちは

 

先日、家族でモラージュに行ってきました。

4歳の息子が最近、祖父とサッカーの練習しているらしく

まだ、ちゃんとしたサッカーボールが家に無かったので買うことに

 

トイザらスにて、サッカーボールを物色し柄が色々ある中で息子は迷うことなく

赤と黒と黄色の柄を選び、今日買うと分かっているので、すぐさま抱え込み自分の物に。(笑)

一通りの買い物を終えて帰ろうと駐車場に向かう道中で、下の子が駄々をこね始め・・

「ちゅるちゅる、食べたい」と連発しては、地べたに座り込み泣き叫ぶ一歩手前まで

 

私が、お手洗いに行き戻ってくる頃には、お菓子を与えられて落ち着いた食いしん坊の娘です

 

お待ちかねの昼食では、うどんもペロりと平らげて器に残った汁もまるで優勝したお相撲さんが大きい盃を持ち飲み干す様に豪快な飲みっぷりを見せてくれました(笑)

 

 

 

お昼を食べ終え、家の近くの公園へ息子を連れて、サッカーをしに行き

ちゃんとボールを蹴り返したりボールを止める動作も昔に比べて上達していたので

ビックリしました!

ドリブルはまだ難しいようで、ぎこちない動きでした

これから、少しずつサッカーに興味を持って楽しんでほしいですね!