STAFF BLOG

ブログ記事詳細

2020年12月04日

奥多摩の卵道(ランウェイ)+ドラム缶橋

みなさまこんにちは('ω')


11月後半、奥多摩に紅葉を見に行こう!!


という事で紅葉スポットを色々ネットサーフィンしていると


めちゃくちゃ美味しそうなだし巻き定食屋さんを発見。


もはや紅葉目的なのかだし巻き定食目当てなのか


よくわからなくなりつつ。。。


取り敢えず奥多摩についてすぐだし巻き定食を


食べました( *´艸`)



**卵道**


その名もランウェイ。


うぇ~ぃ



12時前について、6組待ち程。。。


周りには無人駅などがあり景色最高だったので


待っている間、近くをお散歩。



そうこうしているうちに名前が呼ばれ店内へ。。




・だし巻定食




・白だし巻き定食


ふわっふわのだし巻、デザートにはプリンをいただき、


おなかも満たされやっとこさ紅葉を見にいきました。


奥多摩湖のドラム缶橋へ。


道中、ダムなどもありナイスビュー



駐車場から少し歩いてドラム缶橋へ行くのですが


トンネルを歩くのドッキドキ初体験。。。



びゅんびゅん車が横切るスリルを味わいながら


短いトンネルを抜けると到着~



湖に浮いている橋。


昔はドラム缶で浮いていたそうですが


今はポリエチレンの浮子を使用しているそう。



橋と橋のつなぎ目をまたぐと


ガッコンガッコンする橋。。。


ゆっくりと湖を渡りながらの紅葉はきれいでした(*ノωノ)