STAFF BLOG

ブログ記事詳細

2020年06月09日

初挑戦!!

こんにちは!!

 

皆さまは自粛期間中に

何か始められたり行った事はありますでしょうか。

私は5歳の娘と

画用紙や布を使った作り物にハマっていました☆

 

今回は先日作った

お人形の小物をご紹介したいと思います☆

 

ミシンで作ればあっという間なのですが

“針と糸で一緒に作ってみる?”と聞くと

『やってみたーーーい!!(≧▽≦)』との反応!!

 

5歳にして“初!!”の

糸通しと縫い物に挑戦しました☆

 

まずは糸通し☆

集中しすぎて

口がとがってしまいました(笑)



 

『できた~!!!!!』


と初の糸通しに成功し大喜び☆

 

いよいよ縫い始めます!!

こちらの気持ちとは反対に

意外と勢いのある縫い方・・・

指を刺さないかヒヤヒヤしてしまいました(;・∀・)



 

15㎝程のなみ縫いを2ヶ所

無事縫い終わりました~!!



緊張したようで

縫い終わった両手は

汗でビショビショでした・・・(笑)

 

そして完成したものはこちら☆



途中リクエストがあり

ポシェットも作りました☆

【あった布で作ったので色が渋いですね(;^ω^)】

 

ちなみに

事前に帽子のデザイン画を描いていた娘☆



 

出来上がり似てますでしょうか。

『おそろいのかばんがほしい~!!』

とすでにリクエストが出ているので

次のお休みの日にまた2人で挑戦したいと思います☆