INTERVIEW

社員の声

Y.N(インテリアアドバイザー)

お客様の疑問にお答えするのは当たり前。プラスαで一歩先の提案を

Profile -プロフィール-

名前(イニシャル表記):Yu.N

配属:東京本社 インテリアアドバイザー

入社時期:2022年2月

前職:体操講師

Q.エスケーの印象・雰囲気

第一印象は「和気あいあい」とした印象でした。
実際に入社しても、他愛のない話も交えながら業務ができ、ON/OFFを切り替えて仕事ができます。社員同士の距離感も程よく、質問や相談事がしやすい環境です。

Q.大切にしていること・心掛けていること

常に「丁寧」を心掛けています。
お客様に聞かれたことに対して、お答えするのは当たり前ということを念頭に、プラスでどうしたらもっと分かりやすく伝わるかなど、お客様視点を常に意識して対応を行っています。

Q.未来のエスケーメンバーへ

業界未経験・営業未経験でも大丈夫!それがエスケーの強みです。
1から私たちと一緒に、成長していきましょう!

I.S(インテリアアドバイザー)

常に学ぶ姿勢と、感謝の気持ちを忘れずに!

Profile -プロフィール-

名前(イニシャル表記):Ic.S

配属:練馬営業所 インテリアアドバイザー

入社時期:2021年6月

前職:営業職

Q.エスケーに入社を決めたキッカケ

入社前にオプション提案のお仕事の現場を拝見する機会があり、そこでオプション工事のお仕事に興味を持ちました。
社員同士の距離感も丁度良く、自分に合っていそうだと感じたことも、入社を決めたポイントです。

Q.印象に残っている「お仕事エピソード」

入社して間もない頃、挨拶回りに挑戦していたときのことです。
成果を挙げられていなかった、先方へのアプローチを上司に相談したところ上司が同行しお手本を見せてくれ、業務提携できたことが今でも印象に残っています。
経験値が浅かった自分に寄り添ってくれた上司の姿が、とても嬉しく・頼もしく感じられました。
私もこれから入ってくる後輩たちに寄り添い、頼られる存在になることを目標に、日々業務に励んでいます。

Q.未来のエスケーメンバーへ

業界未経験の方でも、先輩たちがしっかりサポートしてくださいます。
分からないことがあっても、失敗を恐れずに挑戦できる環境があります。
一緒に頑張りましょう!

N.T(インテリアアドバイザー)

お客様と一緒に、「理想のお部屋作り」ができることが魅力です。

Profile -プロフィール-

名前(イニシャル表記):Na.T

配属:福岡営業所 インテリアアドバイザー

入社時期:2022年6月

前職:パティシエ

Q.担当している業務内容

主に新築のお住まいで、カーテンレールや収納などの「オプションアイテム」をお客様にご提案するお仕事です。
完工まで専任としてご対応するため、責任あるポジションではありますが、お客様の「理想のお住まい」に携わることができる、とても魅力的なお仕事です。

Q.入社から現在までのトピックス

入社当時は正直、人前で話をするのが得意ではありませんでした。
しかし、提案をこなしていくうちに、自然と慣れてきたのか、やるしかないと思ったのか(笑)
社内で「入った時より明るくなったね」と声を掛けられるようになり、とても嬉しかったです。
ポジション柄、臨機応変に対応できる力が身についた事も、自信に繋がったと感じています。

Q.未来のエスケーメンバーへ

インテリアが好きな方、お客様の喜ぶ顔が見たい方に、ぴったりなお仕事です。
商品知識の勉強が必須ですが、ビジネスマナーなども含め、入社後しっかり教えてくださいます。未経験でも心強い環境です。一緒にお仕事できるのを楽しみにしてます!

A.A(リフォームアドバイザー)

現場での経験を生かした、最高のアドバイザーへ!

Profile -プロフィール-

名前(イニシャル表記):Ak.A

配属:東京本社 リフォームアドバイザー

入社時期:2020年9月

前職:建設/建築関連

Q.入社から現在までのトピックス

元々、建築系の職人をしており、その関係で縁があったこともあり入社を決意。
入社当時は現場担当の「工事部」に配属。現場経験を積む中で営業の提案に対し疑問が湧き、段々と興味に…
元々「リフォーム」に興味があったこと、現場経験を生かした提案がお客様に出来ると感じたことから部署異動を決断し、現在に至ります。

Q.大切にしていること・心掛けていること

仕事で大切なことは、コミュニケーションだと考えています。
自分の携わる業務だけに関与するのではなく、周囲とコミュニケーションを取り信頼関係を構築することで、部署全体の業務がスムーズに進められると感じております。
難しい問題も発生することがありますが、コミュニケーションを円滑に取ることで、早期に解決に導ける実感もあるからです。

Q.未来のエスケーメンバーへ

エスケーは1人1人の個性が輝いており、多様性もある会社です。
入社年数に関わらず、意見を言いやすい環境で業務が出来ることが特徴です。
個性を生かし、お仕事を楽しみましょう!

R.S(リフォームアドバイザー)

「今の自分」でしか出来ないポジションが、必ず見つかります。

Profile -プロフィール-

名前(イニシャル表記):Ri.A

配属:東京本社 リフォームアドバイザー

入社時期:2022年4月

前職:ホテルフロントスタッフ

Q.エスケーに入社を決めたキッカケ

前職のホテル業で培った経験を活かせる面と、生活の基本である「衣・食・住」の「住」に関しての提案やお手伝いが出来るところが非常に魅力に感じ、入社を決めました。

Q.「やりがい」を感じるとき

自分の長所を的確に見極めてくれ、それを活かせるポジションや役割を任せられる場面が多いです。
その「自分でしかできない役割」に対して、順調に結果が反映されるたび、モチベーションアップにつながっています!
まだまだ成長途中ですが、先輩方に前向きな言葉をいただけるので、とてもやりがいを感じられます。

Q.未来のエスケーメンバーへ

エスケーには、素敵な先輩方が沢山います!業界未経験の私でも楽しく働けています。
お客様を笑顔に出来る、とても素敵なお仕事です。
一緒に、お客様の大切なお住まいをつくることが出来たら嬉しいです!

T.N(カスタマーサービス)

内でも外でも、寄り添え頼れる存在になれるよう

Profile -プロフィール-

名前(イニシャル表記):Ta.N

配属:東京本社 営業本部 カスタマーサービス

入社時期:2021年6月

前職:事務/エンジニア職

Q.担当している業務内容

お客様の窓口案内となる、カスタマーサービス関連の業務を行っております。
具体的には、工事日の調整とご連絡・お問い合わせ対応・各案件の進捗管理など多岐に渡ります。

Q.仕事をする上で、特に心掛けていること

私の業務は営業と異なり、お客様のお顔を知らない状況で、電話やメールなどでやり取りを行います。
そのため、お客様対応の際は、言葉遣いや言い回しは非常に気を遣っております。
また、社内では人一倍話に耳を傾け、対応出来る事が無いかアンテナを張る様にしております。
社内でも社外でも、寄り添える存在になれるような立ち振る舞いを、常に心掛けています。

Q.未来のエスケーメンバーへ

1人1人の個性が輝くところ、それがエスケーです!
個性を最大限に生かして、一緒に楽しく頑張りましょう