STAFF BLOG

ブログ記事詳細

2022年02月11日

十和田市現代美術館

みなさまこんにちは


スタッフYさんが青森旅行に行った際


「十和田市現代美術館」へ足を運んだそうです。



青森県十和田市は「アートによる街づくり」を


コンセプトに街全体が美術館にみたてられ


数々のアート作品が点在。



その中心となる十和田市現代美術館。


世界的なアーティストの作品から


地域の作品まで様々。



こちら「夜露死苦ガール2012」


憎めないお顔がかわいい。


同じポーズをして写真を撮る人も多いとか。


Yさんの娘ちゃんも同じポーズ


かわいい~♡



こちら「愛はとこしえ十和田でうたう」


水玉模様で世界的にも有名な草間彌生さんの作品。


ワンコもカボチャも水玉模様。


かぼちゃかわいっ!!!



こちらは。。。


詳細は分からないですが


めちゃモコモコしたお家と車。


もうひたすらにモッコモコ。


ちゃんと駐車場付きなのが良きですな。


駐車場はモコモコしてないんだな(*‘ω‘ *)


いろんな作品があっておもしろいです♬