STAFF BLOG

ブログ記事詳細

2021年05月13日

ふらっと寄ったラーメン屋で未来を感じたお話し

こんばんは

この前ふらっと寄ったラーメン屋さんで

未来を感じました。

 

国道沿いの「幸楽苑」さんに行ったのですが

まず注文がタッチパネルでした。

 

接触を避ける有効手段だなぁ

と思いつつラーメンを注文しました

 

しばらくすると

「C1卓様 商品をお取りください」

機械的な声で話しかけられ後ろを向くと

そこには見たことない配膳の未来が広がっていました



 

ここで驚いてはいけないと

すました顔でラーメンを受け取ると

 

「頭を撫でててください♪」

 

!?

 

衝撃でした

 

まさかロボットにこんな事を言われる日が来るなんて…

 

とりあえず頭を撫でると そこにセンサーがあり

そそくさと帰って行きました。

 

未来

 

テクノロジー

 

時代は変わっていくんだなぁ