STAFF BLOG

ブログ記事詳細

2021年04月13日

★娘の名前は・・

こんにちは!

 

 

最近妻から聞いた話で、保育園の懇談会が終わった後に

長男の通う保育園のお友達数人と娘で遊ぶことになり

何故か娘は兄ではなくお友達に懐いていて、ずっとその男の子の名前を連呼し

娘がお尻をふざけて叩いても全く怒らず優しく接してくれていたそうです。

 

暫くして、娘が懐いた男の子がみんなの名前を呼び始め

「○○くん(息子)○○ちゃん(お友達)・・ぶー太郎!」と

 

みんな爆笑したそうです。

その男の子も娘の名前は恐らく知っていたと思うのですが、とっさに出てしまったのでしょうね。

 

確かに、娘は他の2歳児よりも少し大きくぽちゃっとした容姿なので

そう呼ばれても可笑しくはないのですが・・(苦笑)

 

 

それにしても、どこからそのワードのチョイスが出てきたのか不思議です。