STAFF BLOG

ブログ記事詳細

2021年03月22日

雨の日の思い出



こんにちは!!


 

昨日、東京都は雨が凄かったですね。雨は少し気分が落ち込みますが

こんな時だからこそ挨拶などは明るくしたいです!!!

 

雨といえば、2年前に宮ヶ瀬ダムに旅行したことを思い出します。

 

 

何でダム・・・??


 

 

と思う方もいらっしゃると思いますが、

宮ヶ瀬ダムは観光地としても、とても有名です!!

 

私の場合は主に宮ヶ瀬湖畔エリアと呼ばれる場所を観光しましたが、

このエリアには

「大噴水、カヌー乗り場、ピクニック広場、展望の丘」等といった施設が多くあります。

 


本来ならダムも見える筈なのですが、何を思ったのか私は撮り忘れてました・・・笑

 

これだけでも十分魅力的ですが、他にも有名な老舗パン製造メーカーがあるんです

その名も・・・。

 

「オギノパン」


写真を入れたかったのですが、何を思ったのか(略・・・笑

 

こちらには製造工場と直売所がそれぞれあり、

製造工場では製造過程を見学することができ、

直売所では実際にパンを購入して食べることができます!!!

 

「揚げパン」はその中でも最高においしかったです!!
これ以上書いてしまうと、お腹が減ってしまう為、この辺にしておきます・・・。

 

 

勿論、メインのダムも素晴らしかったです。

感想は敢えて書かないので、是非皆様の目で見て感じて来て頂ければと思います!!


ダムの写真が無かった訳では無いですよ・・・(震