STAFF BLOG

ブログ記事詳細

2021年02月24日

♡NIKE

みなさまこんにちは(*^-^*)


今日はNIKEを創設した


フィリップ・ナイト氏の誕生日です


フィリップナイト氏は最初に


エアシステムを他のシューズメーカーへ


売り込みましたが、どこへ行っても鼻で笑われるだけでした


それならば自分でシューズメーカーを作ろうと決心し


NIKEが生まれたのです



そしてマイケルジョーダンが着用した


エアジョーダンが空前の売り上げを記録し


NIKEはあらゆるスポーツ界の


トップシェアを得るまでに成長したのです


現在ではNIKEの中でも特別な


ジョーダンブランドが存在し


NIKE社一番の売り上げを誇っています


 


エアジョーダンという


バスケットボールファンのみならず


ファッション業界の人々からも


絶大な人気を誇っているため


他の選手は知らないけれど



マイケルジョーダン


の名前は知っている、という人が


世界中に大勢いるのです!!