STAFF BLOG

ブログ記事詳細

2021年01月19日

★休日

こんにちは!

お正月のお休みはみなさんのんびり過ごすことが出来ましたでしょうか?

 

妻の実家では毎年1月2日、3日は家族総出で箱根駅伝をTVで観る習慣で

私は、全く興味がないので子供たちの面倒を任せられてしまいます・・・(苦笑)

 

2日の日は、ラウンドワンに行き思う存分遊び最後無料のUFOキャッチャーとメダルゲームの券をもらい

UFOキャッチャーでは、娘が好きなチップとデールのキャラクターのぬいぐるみをゲットし

息子は、メダルゲームに挑戦するも私もいまいち遊び方が分からずすぐに無くなってしまいました。

 

3日は、午前中公園で遊びお昼からは

下の子のみ、実家に預け息子と一緒に「鬼滅の刃」を観に行きました。

 

ここ最近、鬼滅の刃にハマりだし「紅蓮華」と「炎」の歌も覚えて歌もマスターし始めるまでに

映画が始まると、TVで予告のシーンが流れ冒頭のシーンを覚えている息子は

まあまあ大きな声で、次こうだよね?など

セリフに反応してしまったり

 

家でTVを観ている感覚になってしまうようです。

 

あまりにも、うるさいので注意しやっと静かになってきた終盤あたりに

 

他の家族連れの子供も、セリフに反応して声を出していたので

どこも同じだな~と苦笑いしてしまいました。

 

 

妻にそのことを話し、映画館の中では静かにしないといけない場所だよと言われると

他の子も話していたよとチクリ

ちゃんと、聞いていた息子でした。(笑)

 

 

来年のお正月休みは、どこか出掛けてのんびり一人で過ごしたいな~と切実に思いましたが

あと、何十年は難しいですね...