STAFF BLOG

ブログ記事詳細

2024年08月16日

ハチの巣発見!!!

皆さま 初めまして。


エスケー住宅サービス福岡営業所です。


福岡営業所は
2020年2月にオープンして以来、
福岡はもちろん、佐賀大分熊本長崎鹿児島山口広島と対応エリアを拡大中です。
お客様に喜ばれるサービスを日々模索しています。


何卒よろしくお願い申し上げます。


 



さて話は変わって・・・


先日、私(虫好きのF)の住んでいるマンションのベランダにハチの巣がありました。


 


 

スズメバチとアシナガバチは巣を作るとき、
女王蜂が1匹で作り始めるそうですね。


女王蜂っていうから、女王様のように
働きバチを従えて作るのかと思っていました。


ちなみにミツバチは、女王蜂と働き蜂が共同で作るそうです。


ローヤルゼリーの謎 とか
女王蜂になるためには とか
蜂のこと調べるととても面白いです。



話は戻って..


このハチの巣は残念ながら、(本来であれば一安心なのですが)
女王蜂の姿がずっとないため作るのを辞めてしまったのか
不慮の事故にあってしまったのか放置されています。


1度だけでもその女王蜂を見たかったです。
でも女王蜂がいたらいたで、戸惑っていたと思います。
このハチの巣はきれいに撤去して部屋に飾る予定です✨


そしてこのハチの巣をみたスタッフNが


 

 防犯カメラ?


 


と真面目にギャグを飛ばしてきたので
次回は防犯カメラについてお話をしたいと思います。



福岡営業所のブログ更新は
毎月第3金曜日です。


 

ではまた来月~~!(^^)!