STAFF BLOG

ブログ記事詳細

2024年06月23日

ウエストリンギアのお花

皆さまこんにちは。



春先から初夏にかけてはところどころで新緑を見かけるので


私は四季の中でめっちゃ好きな季節です。


新緑はリラックス効果もあるので、休日はよく森林浴にフラッと出かけたり…



■■■



私の実家は、母がガーデニングを趣味で行っているのと


私自身もかつて花関係のお仕事をしていたので


この春からこの時期にかけて続々と、お花が顔を覗かせてくれます


その中でもちょっと珍しい?


お気に入りの子が5月に花を咲かせてくれました✿


すくすくと育ってくれたので、株分け中に写真をぱしゃり。




ウエストリンギア(別名:オーストラリアンローズマリー)


オーストラリア原産の常緑性低木の品種です。


寒さに強く、なんと-3℃まで耐えてくれる、とっても丈夫な子なのです!


花の時期は長く、春から秋の間に美しいラベンダー色の花を咲かせてくれます。


ローズマリーにそっくりな葉ですが、芳香はないので


お犬様のいる我が家にも優しい子なのです。そんなとこもかわいい子。



■■■



小ぶりなお花がとってもかわいくてお気に入りの子の1人です。


 

そんなお気に入りの子の株分けに、


ついでに日向ぼっこにと


うちの長男坊(ミニチュアダックスフンド♂、18歳)をお外に連れ出していたのですが…


最初は興味津々に周りをうろうろしていたのですが


次第に飽きてきたのか、そっぽを向く始末。。



「日向ぼっこ飽きたんやけど」


「はやく家にいれろ」


「ええから中に入って牛乳飲ませろ」


といわんばかりに視線を玄関先にむける


我が家の長男坊(ミニチュアダックスフンド♂、18歳)。



かわいいウエストリンギアちゃんと長男坊に


振り回された、とてもいい休日でした✿