STAFF BLOG

ブログ記事詳細

2023年06月07日

日本一の大仏を見に・・

2023年も早くも折り返し地点の今日


皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


 

一日一日が経つのが早く感じられて


年齢を感じざるを得ない気分です。。。


 

でもこれから夏本場!


色々なイベントが盛りだくさんなので


新しいことにもチャレンジして


みようかと思います!


それはそれとして、、、


今回は、日本一大きい大仏こと


牛久大仏を見に行ってきました!


 

 


茨城県牛久市にある大仏は1992年に建てられ、


全長120mで、ブロンズ製の大仏ではギネス記録に


載るほどの大きさとなっています


 

 

時期的にもベストすぎたのか


かなり人が多くいました(^^;


 

 

大仏の周囲は小川が流れていたり



 

 

おしゃれなガーデンがあったり



 

大仏以外でも楽しめるスポットになっています


 

 

ちなみに大仏の中にも入ることができ


85mの展望台から見入る景色は


絶景!!・・・とはいかず


見えづらかったのですが


展望台以外にも展示物や体験を


味わうことができるので、


かなり楽しめると思います!


 

 

車で都心から1時間ほどで行けるので


都心から離れて心を休めるには


良い場所かもしれませんね。。。


 

 

ちなみに、


大仏のスケール間ゆえに


進撃の巨人に出てくる超大型巨人って


あんな感じなんだーって


言っちゃいますよねー(笑)