STAFF BLOG

ブログ記事詳細

2023年03月17日

アラームとスクリーンショットはニコイチ

みなさまこんにちは


 

いまやみーんな持ってるスマホ。


スマホの普及率はなんと94%以上なんだとか!


みーんなみーんなスマホです。


 

 

携帯やスマホがない時代は迷子なんて当たり前。


待ち合わせは下手したらその日に出会えない。


なーんてこともありました。


そう思うとスマホのない生活は考えられないですね。


 

 

そんなスマホの



【アラーム】


目覚まし時計いらずで毎日助かっています。


 

。。。が。。。


 

かなりの頻度でついついやってしまう事があり


めたんこ困っていることがあります。


寝起きでスマホのアラームを消そうとすると


アラームを消しているつもりが


アラームを消す前に


スクリーンショットを撮ってしまいます。


 

 


 

寝ぼけていてほぼ毎日


スクリーンショットしまっくているおかげで


写真フォルダがアラーム画面のスクリーンショットだらけ。


 

 


 

私の場合、アラームにスヌーズ機能も付けているので



アラーム鳴る


→スクリーンショット撮る


→アラーム消す



寝起きうだうだタイム(幸せタイム)


→5分後スヌーズ


→アラーム鳴る


→スクリーンショット撮る


→アラーム消す


 


 

こんな調子で毎朝2.3枚撮っている時もあって


写真を消すのがまじでめんどくさい。。


こまめに消しているつもりでも


過去の消し忘れていた画像たちが


写真フォルダにちらほら残っていて。。


イラッ。


 


 

いかんせん無意識にやってるので


やめたくてもやめられない。


 


 

無意識ってこわぁぁぁぁぁい。


スマホを機種変更してからずぅーっと


もうかれこれ2年近く


アラームのスクリーンショットを


ほぼ毎日撮り続けています。


 

私の唯一の日課です。


 

次、機種変更したらこの日課が


なくなることを期待しつつ。。。


明日からもアラーム画面の


スクリーンショットを撮り続けます。