STAFF BLOG

ブログ記事詳細

2023年02月15日

名古屋でノリタケの森

皆さんは体調管理ちゃんとしてますか?


温かい日と寒い日で温度差のある最近は


ちょいちょい体調を崩しがちな私ですが


今回は私用で名古屋へついでに観光に、、、と言った感じで


 

 

お昼頃に名古屋に到着ー
お昼をどうしようかと悩んだ結果
カフェ・ド・クリエへ、、、名古屋らしさゼロ、、、


 

ご飯食べた後は用事を済ませつつ


終わった後は行ってみたかった「ノリタケの森」に行って来ました♪


 

ノリタケはを世界的にも有名な洋食器の製造を手掛けている会社です


紅茶好きの私にはおなじみのブランドとなっており


銀座にお店があるので昔友達と買いに行ったことがあります


(まぁ高くてあきらめちゃったんですけどねー)


 

とりあえず行ってみることに


入り口から道なりに進むと最初に目についた光景が


レンガの建物です


かなり景観が良くて
いい意味で日本ぽくない雰囲気についパシャリと



噴水もありましたー


 

レンガ造りの建物の合間を進むと


ノリタケショップがありましたので中へ入ってみることに、、、


建物内には様々な陶器が並んでおり


ノリタケブランドの集大成が詰まっているような


そんな圧迫感がありました。



個人的に気に入ったのでアップで


 

 

中には喫茶店もありノリタケ食器で飲める高級感に


飲んだ紅茶もおいしく感じました♪


 

 

煙突広場やノリタケミュージアムなど見どころは色々あるのですが


ほかにも行きたいところがあるため


やむなく断念、、、


思ったより長くなってしまったので


次回に回します!


次は名古屋の夜景を紹介していきたいと思います。 あでゅー