STAFF BLOG

ブログ記事詳細

2023年03月03日

京都旅行記録②

みなさまこんにちは


 

 

前回京都旅行記録①の続きです


 

 

3日目


安井金毘羅宮様へお参りに




 

*あらゆる悪い縁を切り、良縁を結ぶ*


男女の縁はもちろん、


病気・酒・賭事など全ての縁を切って


良縁に結ばれて下さいとの事。


なので「縁切りと縁結び」の2つセットで


お守りも販売されているそうです。


前日は清水五条に宿泊したため


八坂の塔周辺をぶらり旅を満喫したそうです♪


 


 

八坂の塔周辺の町並みはほんっっとにきれいです。


京都の町並み!な感じで


わたくしの大好きスポットです


 




 

私の出身は大阪で、高校・短大が京都方面にあったため


京都に住むお友達もたくさんいたので


よく京都に遊びに行っていました。


京都のド定番お土産のひとつ


「よーじや」のあぶらとり紙


 


 

Kさんにもし、よーじやに行けたら


お土産にあぶらとり紙買ってきてほしいと


お願いしていたら、本当に買ってきてくれました(嬉泣)


東京でも買えるけど、


そうじゃ、そうじゃない。


 


 

京都のお店で買うからこそ価値があるお土産。


Kさん本当にありがとうございます(*ノωノ)


おかげで毎日顔面油ふきふき出来て幸せです♡


やっぱり一番あぶら取れるのがよーじやのあぶらとり紙。


 

 

 

みなさまはスナックお菓子のカールはご存じでしょうか?


それにつけてもおやつはカール♬


あのカールおじさん。


今は関東圏に売っていないカール


関西出身のわたしは恋しいお菓子の中の一つです。


そのカールも食べさせてもらい、大満足!


Kさんに感謝です。


 

私も大阪に3年ほど帰っていないので


そろそろ帰省して懐かしいものGETしたいなと思います


 

 

 

おまけ



 

ちいかわ


SKスタッフTさんが大好きなちいかわ


ちいかわはコンビニから観光地までだいたい


どこにでもいますよね、なんか安心するフォルム


写真右手前の子はなんかキレてるのかな?


ご乱心。。。?